マイマイガ!

2014年07月14日
こんにちは、夢椿です。

雨はお昼前にあがりました。
ムシムシして、暑いですね。


ついにやってきましたね。
マイマイガの飛ぶ季節。





今日、スカイパークの下の飛騨総合庁舎まで、歩いて行って来ました。

庁舎に上がる坂のがけのところには、たくさんありますマイマイガが、たくさん舞っていました。

少し小さめでやっていたそうです。茶色っぽいオスがほとんどでした。

そこを入っていくのは、とてもためらわれます。







バイパスの地下道の外側には、メスの死骸があり、既に卵が産みつけられていました。

ここは、昨年の大発生した時に、某全国放送番組に出た辺りです。
夜でも明るいバイパス沿いは、集まりやすいのでしょう。

早目の消灯を期待するところです。




「いいね!」お願いします。
飛騨菓子匠音羽屋フェイスブックページ
スポンサーリンク

タグ :マイマイガ
同じカテゴリー(季節)の記事画像
カタツムリ?
今年のフウチソウ♪
ホテイアオイが♪
風鈴に癒されて♪
ヘブンリーブルー♪
天候がヘンなので…
同じカテゴリー(季節)の記事
 カタツムリ? (2014-07-22 15:00)
 今年のフウチソウ♪ (2014-07-21 15:21)
 ホテイアオイが♪ (2014-06-21 21:40)
 風鈴に癒されて♪ (2014-06-19 14:00)
 ヘブンリーブルー♪ (2014-06-18 19:00)
 天候がヘンなので… (2014-06-16 14:00)

Posted by 夢椿 at 16:00│Comments(0)季節
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。